生姜シロップ

21_0806_0020.jpg

 

こっくりまろやか、柚子と黒糖入り

マツオファームの生姜シロップ

 

柚子の香りと黒糖のやさしい甘さの生姜シロップです

 

 

マツオファームの生姜シロップをお薦めする3つのポイント


✓100%九州産の原料を使用

ginger_04.jpg

ジオパークで有名な長崎県島原半島。その豊かな自然環境に恵まれたマツオファームの自社農場で栽培された生姜と柚子を使用しています。黒糖は温暖な気候の鹿児島県産を利用、生姜の辛味を天然の甘みで引き立ててくれます。

 

 

✓生姜パワーで身体ポカポカ!

21_09051352.jpg

手足が冷えやすい、冷たい食べ物や飲み物が好き、夏は冷房を欠かせない、などそれぞれの理由で私たちの身体は思った以上に冷えています。そんなときこそ生姜シロップを摂ることによって、生姜に含まれる辛味成分のショウガオールが身体をポカポカにしてくれます。また、辛み成分のジンゲロンは殺菌作用があります。生姜がお寿司のガリに使われるのも食中毒予防の期待のためです。

 


✓サラサラなのにまるでトロリとした濃厚な味わい

21_09121547.jpg

じっくり時間をかけて作るからこそ生まれる、深い飲み心地。柚子の香りと黒糖の甘さが、生姜と相性ピッタリ!美味しいから、毎日のポカポカ活動も続けられます。

 

 

こんな方にオススメ!

 

✓年中ポカポカ、冷え知らずに感じたい人
✓寒さが苦手な人
✓冷房で冷えやすい人
✓風邪を引きやすい人

 

 

レシピご紹介

※人気お料理クリエーター東京ソロごはん。さんにレシピを作っていただきました


ジンジャーエール

21_0806_0020.jpg

ロンググラスに10ml~20mlの生姜シロップとたっぷりの氷、そして炭酸水を注いでお召し上がりください。お好みで、スライスしたレモンまたはレモン果汁を数滴入れてください。


ホットジンジャー

21_09121601.jpg

カップに20ml~40mlの生姜シロップを入れ、お湯を注いでかき混ぜてお飲みください。冬場は少し濃い目がお薦めです。

 

 


柿と黒糖ジンジャーヨーグルト

21_1114_0091.jpg

ヨーグルト100gと柿1/4を食べやすくカットして容器に盛り、ジンジャーシロップをかけてお召し上がりください。柿の代わりにリンゴやキウイでも美味しいです。

 

 


黒糖ジンジャーラテ

21_1114_0115.jpg

牛乳50mlをレンジで70度前後に温める。ミルクフォーマか泡だて器で牛乳を泡立てる。マグカップにインスタントコーヒー小さじ2、ジンジャーシロップ大さじ1を入れ、お湯180mlを注ぎ混ぜたら、泡立てた牛乳を注ぎ込む。

 

 


春菊とベーコンのサラダ(ジンジャードレッシング)

21_1114_0232.jpg

生姜シロップ(小さじ2)とマヨネーズ(大さじ1)、白いりごま(小さじ2)、しょうゆ(小さじ1/2)、酢(小さじ1/2)、塩と胡椒(適量)を混ぜ合わせてドレッシングを作る。春菊(1/2袋)は葉を4cm長にカット、茎は斜め薄切りにして器に盛る。ベーコン(1枚)は1cm幅にカットしカリカリに焼く。春菊にベーコンを載せてドレッシングをかける。

 

 


カリカリ!ジンジャーナッツ

22_0115_2683.jpg

〇材料
・ローストミックスナッツ(無塩)・・・100g
・生姜シロップ・・・大さじ4
・塩・・・少々
〇作り方
(1)フライパンにミックスナッツ、生姜シロップを入れ火にかける。中火で煮詰め、全体にカラメルが絡んできたら塩をふり混ぜる。
(2) (1)をクッキングシートに広げて冷ます。冷めたら手でほぐす。

 

 


鶏のから揚げジンジャーねぎソース

22_0115_2826.jpg

〇材料(2人分)
・鶏もも肉・・・1枚(300g)
A 塩・・・小さじ1/2
A 胡椒・・・少々
A 酒・・・大さじ1
・片栗粉・・・大さじ3
・長葱・・・50g
B 生姜シロップ・・・大さじ1
B 醬油・・・大さじ1
B 酢・・・大さじ1
・お好みの生野菜・・・適量
・油・・・適量
〇作り方
(1) 長葱は粗みじん切りにし、Bと混ぜ合わせる。
(2) 鶏もも肉は余分な脂を取り除き、6~8等分に切る。Aを揉み込み、片栗粉をまんべんなくまぶす。
(3) 揚げ鍋に油を160℃に熱し、(2)を入れ時々混ぜながら3分揚げる。一度取り出し3分置き、余熱で火を通す。油を180℃に熱し1分ほど揚げ、きつね色になったらしっかり油を切る。
(4) 器に生野菜、(3)を盛り、(1)をかける。

 

 


豚とアボカドのトロトロのっけごはん

22_0115_2766.jpg

〇材料(一人分)
・豚もも薄切り肉・・・100g
・塩・胡椒・・・少々
・片栗粉・・・小さじ1
・アボカド・・・1/2個
A 醬油・・・小さじ2
A 生姜シロップ・・・大さじ1/2
A 酒・・・大さじ1/2
A 酢・・・小さじ1/4
・温かいご飯・・・150g
・アルファルファ・・・15g
・卵黄・・・1個分
・チリパウダー又は一味・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1/2
〇作り方
(1) アボカドは横半分に切り縦4等分に切る。豚肉は3等分に切り、塩・胡椒をふり片栗粉をまぶす。
(2) フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を中火で焼く。両面焼き色がついたらアボカドを加えさっと炒め、Aを加え混ぜながら煮詰める。
(3) 器にご飯、アルファルファを盛り、(2)と卵黄をのせる。チリパウダーをかける。

 

 

お客様の声 & お召し上がり方

20_ginger_sq450.png
20代女性

身体がポカポカになりました!生姜の香りがしっかりしていて甘さもありつつジンジャー感が強いので、お湯割りでスッキリ飲めてGood!レモン汁とも合います。朝食のヨーグルトや紅茶とも相性良くティータイムにも使えますし、卵スープの隠し味に使ったらまろやかな味になりました

30_ginger_sq450.png
30代女性

ジンジャーシロップは色々と試してきましたが、このシロップはとても濃厚でピリッとした辛味がありつつも黒糖のまろやかな味がマッチしていて、本当に美味しいです!ちょっと小腹が空いた時に飲むと満足できます。自然の素材だけを使っているので身体にも安心です

40_ginger_450sq.png
40代女性

ジンジャーが効いていて、甘みは黒糖だからかコクがあると感じました!炭酸水とレモン果汁と合わせて自家製ジンジャーエールを作っていますが美味しいです。サラダ用のドレッシングにも合います

50_ginger_sq450.png
50代男性

香りも味わいも天然そのもの!ジンジャーの辛みが黒糖の甘さとほどよい形で調和しているので、飽きずに飲めます。お酒と一緒にお湯割りで飲んだり、魚料理の下味としても活用できます

 

 

よくあるご質問

 

原材料は何ですか?

生姜と柚子(長崎県島原半島産)及び黒糖(鹿児島県産)と水だけで作りました。国産の天然成分100%です。

 

生姜の特徴は何ですか?

生姜にはショウガオールと呼ばれる成分が含まれています。食材の生臭みを消す消臭作用や、抗菌・殺菌作用があります。また、血行促進や代謝を高めるといった点にも特徴があります。

 

開栓後の賞味期限はありますか?

開栓後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

 

ご購入はこちら

 以下のショッピングモールからお買い求めください

 

 

available_at_amazon_rgb_jp_vertical_clr.png

mercarishops_service_primary_horizontal.png

☞ Yahoo!ショッピング 

☞ Qoo10